翻訳機『ポケトーク』の実用性☆ミ

おはまっくなう♪


翻訳機『ポケトーク』の実用性☆ミ


洗濯&シーツのランドリーの合間の休憩タイム☕

久々の美人バリスタさんの笑顔の接客に癒されるぢいさんです❤

さて、最近仕事用に新たにあるアイテムを手にいれました☆ミ

それは『ポケトーク』なるtranslation ましーん♪


翻訳機『ポケトーク』の実用性☆ミ


翻訳なら今どきスマホなら『ぐーぐる先生』でなんとかならないの?

とお思いでしょうが、英語学習者としては翻訳精度にいまいち不満レベル…

特に日本人にありがちな主語の省略だけでも意味が伝わらない翻訳になることが多々あります…(´д`|||)

そんな中、ネットをみてたらこの『ポケトーク』をみつけて、レビューをみるとなかなか高評価が多い…

値段も手ごろでしたし、仕事でも使うシチュエーションがありそうなので購入してみました。

実際使った感想は、案外使えます!

日本語の読み込みは正確だし、レスポンスはやいし、音声もクリアでデカイ!

翻訳言語も沢山だし、とりあえず英訳してみるとぐーぐる先生より外人さんには伝わる英語に翻訳されてるかも…


翻訳機『ポケトーク』の実用性☆ミ


実際外人さんに使っても理解してもらえました。

相手に渡して喋って貰うには抵抗はあるけど、自分の意思を伝えるには十分なアイテムかなぁ~

この手の翻訳機に興味のある方、ご購入前に実機試したい方は、

遠慮なく『飲食部営業時間』に山荘に気軽に試しにきてみてくださいねん(笑)←ちゃっかり
スポンサーリンク
同じカテゴリー(おぢいさんのひとりごと【基本長文注意】)の記事画像
☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆
大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
☆★☆  いつき通信10月号 vol 64  ☆★☆
てるてる通信8月号
 ☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆ (2021-02-01 11:49)
 大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】 (2020-12-24 11:16)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-12-01 21:37)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-11-07 12:39)
 ☆★☆ いつき通信10月号 vol 64 ☆★☆ (2020-10-01 12:04)
 てるてる通信8月号 (2020-08-01 11:28)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
翻訳機『ポケトーク』の実用性☆ミ
    コメント(0)