These spirits are like a Rock'n'roll.

先日見ていたNHK WORLD TVがクライミングネタなので思わず見入ってしまいましたが、

冒頭で紹介されてる備中エリアはなかなか魅力的♪

ちょっと遠いけど是非とも行ってみたいエリアです(о´∀`о)

ちなみに『Rock』はもちろん『岩』ですが、『Rock'n'roll』を改めて調べてみると、

『夢中になってロックンロールを踊っている『若人』達』って書いてあります(笑)

These spirits are like a Rocknroll.

ワタシの回りの『ろけんろーるな人達』はほとんどが50代近辺ですが(ノ´∀`*)キャハ

こんどは是非みなさんに、小槍の上で踊るアツイ『魂』を見せてもらおう(*´ω`*)デスヨネ

These spirits are like a Rocknroll.

Journeys in Japan

岡山 -岩に抱く深遠なる魂-

2017年1月17日放送 28分



岡山県高梁市はスポートクライミングの人気エリアです。

クライミングルートは1980年代後半にこの場所で開拓されました。

このエリアは『備中』という名称で知られています。

プロデューサー『クリスチャン・ストーム』はスポートクライミングに熱中しています。

今回の『Journeys in Japan』は彼が備中の壁【ルート】の一つを登ります。

そして彼は良質の花崗岩をもつ島を訪れ、稼働中の石切場を視察します。

【さらに】彼は地産の石を使い、手彫りで書道用の硯を彫る伝統的職人に会います。

【この番組では】彼はここに登場する人達が、ずっと長く岩に対して感じている深い繋がりを発見します。

……って感じの翻訳になるんですかね?

【I tried to translate an introduction of this TV program.】


翻訳、英作文は英語・文法・ネイティブ的に間違ってる場合が多々あります(*≧∀≦*)

良かったらコメント等でアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーリンク
同じカテゴリー(おぢいさんのひとりごと【基本長文注意】)の記事画像
☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆
大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
☆★☆  いつき通信10月号 vol 64  ☆★☆
てるてる通信8月号
 ☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆ (2021-02-01 11:49)
 大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】 (2020-12-24 11:16)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-12-01 21:37)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-11-07 12:39)
 ☆★☆ いつき通信10月号 vol 64 ☆★☆ (2020-10-01 12:04)
 てるてる通信8月号 (2020-08-01 11:28)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
These spirits are like a Rock'n'roll.
    コメント(0)