ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

昨日、当山荘にお電話でご予約いただいたお客様 (30代ご夫婦) が 「松茸が食べたいです!」との事だったので、

当山荘の裏山・・・・といいたい所ですが、おは市場で輸入(カナダ産)の松茸を仕入れてご用意させて頂きました♪



あまり変わったことをやるよりやはり定番メニューが美味しいと思うので、茶わん蒸しや土瓶蒸し

ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

もちろん中身は少し変えてます(茶わん蒸しは蟹身に松茸仕様)



ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

出来た気泡はライターで消すと口触りが滑らかになりますよん!

って今週はフリーの時にはあまり出来ない「ちゃんとした仕事ができるので嬉しい(笑)」
【もちろん普段もやってますが、基本の和食的な意味で・・・】




ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

飛騨牛も食べたい!との事だったので朴葉みそと一緒に出してみる



ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

真鱈の白子と松茸の天ぷら♪ 白子はクリーミーで美味しい☆



ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

こちらはいつもの定番メニューにあえて松茸を加えてみる 【カマンベールときのこの陶板焼き 松茸挿入バージョン】



ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

個人的には松茸といえばやはり土瓶蒸し(*^。^*)


ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

シメには松茸ごはんと荒汁、そして茶わん蒸し!!

お客様にもすごく喜んで頂けたみたいで良かった(^_^)/



ちなみにきのうはアルバイト君も賄いで頂けたんですよん(笑)

ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪

私の所のバイトもいわば「クライミング仲間自転車操業」状態(@_@)

そんなバイト君のひとこと!「美味いわー!!なんでてるさんこんなにいろいろすごいのにもてんのかなー!!」と余計なひとこと(笑)



ちなみに私の賄いは松茸なくなったのでパスタでした(苦笑)

ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪



・・・・とまあ、実は何気にこんなことも出来ますので、よかったら忘年会とか検討してみてくだされ♪

あなたがご贔屓にしている「あのお店」よりは格段に、美味しくお召し上がりいただけるとおもいますよん(*^_^*)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(おぢいさんのひとりごと【基本長文注意】)の記事画像
☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆
大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】
☆★☆  いつき通信10月号 vol 64  ☆★☆
てるてる通信8月号
 ☆★☆ いつき通信2月号 vol 68 ☆★☆ (2021-02-01 11:49)
 大切なお知らせ…【岐阜県による飲酒を伴う飲食店への時短要請の受け入れについて】 (2020-12-24 11:16)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-12-01 21:37)
 Go to 小さな忘・新年会♪ 幹事様必見!【Go to トラベル対応プラン】 (2020-11-07 12:39)
 ☆★☆ いつき通信10月号 vol 64 ☆★☆ (2020-10-01 12:04)
 てるてる通信8月号 (2020-08-01 11:28)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴょんてる山荘、松茸尽くし♪
    コメント(0)